« 萌え☆彡OSのサイトで | トップページ | GodMode。(笑) »

よくある話。

ネットウォーカー合体!:三遊亭白鳥/林家彦いち「噺家のITな日々」
ある話だなぁ、なんて思いながら。(笑)
こう、週刊アスキーの「トホホ〜」とかいう記事が好きでよく読んでるんですが。
まあ、あれはありそでなさそな、トホホ話が多いんですが。

これ、よくある話ですよね。
小型ノートを買ったはいいけど、結局キーボードが小さくて、外付けキーボードが必要、とか。
タッチパッドに慣れないから、結局マウスは手放せない、とか。

まあ、ありそな話です。
…さすがにスタンドまで持ち歩くのは如何なものか、と思いますが。

アスワン買って、結局、ここが限界かな、と思ってます。
10.1インチ以下のサイズでは、キーボードを叩くのが厳しい。
これは、個々人の手の大きさにも依存する話なので、8.9インチでもOKって方もいらっしゃるとは思います。
逆に大きい方では、11.6インチが持ち運びの限界かな、と思ってます。
できれば、10インチにとどめたいんですが…。

筐体の大きさもさることながら、重量的に厳しいってのがあるんですけどね。
ディスプレイサイズは、11.6とかの方が見やすいとは思います。

期待しているのはThinkPadの赤ポチつきのCULVノートが1.2Kgくらいで出ないかな、と。
#無論5万円切りで。

そうすれば、アスワンから乗り換えるのになぁ、なんてね、思ってますけど。
赤ポチついてれば、マウス不要だし。
あれ、慣れると最高ですよ。

|

« 萌え☆彡OSのサイトで | トップページ | GodMode。(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Not only black:
http://lenovoblogs.com/yamato/?p=607&language=ja

いつ発表になるのか知りませんが、ThinkPad X100eだそうです。
今までの番号付け規格だと10inchかな?

投稿: cametan | 2010年1月 7日 (木) 11時15分

思い切って、タッチパッドなしでもいいけどなぁ。
できれば黒いのが欲しいですけどね。

投稿: かおりん | 2010年1月 7日 (木) 18時31分

Xシリーズは元々「タッチパッド無し」ではあるんですよね。
普通のノートに比べると値段が若干高いだけ、で。
(いや、それが問題なのか・笑)

新しいシリーズはもう出てて、何かAthlonプロセッサを採用してコストダウン図ってるみたいです。
ThinkPad新機軸、吉と出るか凶と出るか。

投稿: cametan | 2010年1月 8日 (金) 05時47分

紹介されたサイトの赤いモデルってタッチパッドついてますよね?
別のがあるんですかね。
まあ、パームレストなしってのも使いにくいかも知れないので、デッドスペースにするくらいならタッチパッドでも、ってところがあるのかも知れないんですけどね。

投稿: かおりん | 2010年1月 9日 (土) 04時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47222935

この記事へのトラックバック一覧です: よくある話。:

« 萌え☆彡OSのサイトで | トップページ | GodMode。(笑) »