« これは買いだろう。 | トップページ | 使い道がないなぁ。 »

やはり、現時点では・・・。

現時点でのLinuxの日本語入力では、ATOKに勝るものはない、と断言してしまうしかないらしい。
非常に残念なことだし、変換精度以外に見るところが何もないATOKなんぞが最高というのも腹立たしい。

早いとこ、GoogleIMEが来ないもんかね。
そうすればATOKなんて、Linuxからは一掃されるだろうに。
日本語変換エンジンとして性能がよいのは認めるし、低価格で提供してくれてるとこも認める。
でも、IIIMFを採用しているところだけが許せないし、AMD64置き去りってのも許せない。
まあ、Windows版も64ビット対応はこれからなんだろうし、Linux版だけが置き去りじゃないのかも知れないけど。
主流は今やiBusに移ろうとしているんだし、その辺を意識して、JustSystemさんも、IMEに関しては考えて欲しいもんだと思うんですが。
ああ、やっぱりメインマシンでも入力の反応は良くない。
泣ける。

|

« これは買いだろう。 | トップページ | 使い道がないなぁ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47422873

この記事へのトラックバック一覧です: やはり、現時点では・・・。:

« これは買いだろう。 | トップページ | 使い道がないなぁ。 »