« 使い道がないなぁ。 | トップページ | FireFox3.6のアドオンを探し回る。 »

ubuntu 9.10にFireFox3.6を入れる。

このサイトの手順に従って、インストールしてみました。

日本語化するには、以下のサイトからja.xpiをインストールすれば日本語化されます。
http://releases.mozilla.org/pub/mozilla.org/firefox/releases/latest-3.6/linux-i686/xpi/

ん〜。ChrominFrameとか使ってたんですが、使えなくなってますね。ま、スキンの管理が変わったので当然といえば当然なんですが。
これだと、ちょっとアスワンには導入をためらってしまうなぁ。
タイトルバーにタブが乗っかるってのが一番重要だったので・・・。
まあ、各種スキンが使い放題ってのは利点だと思いますけど。

TerminalRunもまだ未対応か。微妙だなぁ。
高速化とかは、もう少し使い込んでみないとなんとも言えないので、その辺は、また後日ネタにしますが、現時点では未対応のアドオンとかがあって、移行するなら、アドオンの対応状況確認してから、の方が幸せになれるかも知れません。
スキンのたぐいも、もう少し色々と探してみるかな。

|

« 使い道がないなぁ。 | トップページ | FireFox3.6のアドオンを探し回る。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47426808

この記事へのトラックバック一覧です: ubuntu 9.10にFireFox3.6を入れる。:

« 使い道がないなぁ。 | トップページ | FireFox3.6のアドオンを探し回る。 »