« なぜUbuntuか? | トップページ | みくつべ♪Ver1.1.1公開 »

ホテルでUbuntu(12)

まあ、今時のビジネスホテルは、大抵は、ネット用の回線がサービスされていまして。
ちょっと気の利いたところだと、全室で無線LANがつかえる、とかね。

本日宿泊のビジネスホテルも、例に漏れずLANは完備しているのですが。
遅い。orz
なんでやねん。
もしかして、ホテル全体で光一本で、多数のユーザーが使用しているってことなのかも知れませんが。
イモバの方が速いって。

最初は、みくつべ♪が、やたらリトライするから変だな、と思ったんですけどね。
まあ、バックグラウンドでアップデートかけてるからなぁ、なんて思ってたりしたんですけど。

このアップデートがなかなか終わらない。
回線速度で1KB出てない。orz

諦めてイモバを取り出しました。
さすが駅前。(笑)

普通に4MB近く出てます。すごいなぁ。
ウチの近所じゃ考えられないよ。

ま、もう少し時間をずらして使えば、書いてきに使える可能性はあるので、あとでまた試すつもりですけどね。
それでも、まだイモバの方が速かったら…。
次からは、このホテルややめよう。(爆)

|

« なぜUbuntuか? | トップページ | みくつべ♪Ver1.1.1公開 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47286387

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでUbuntu(12):

« なぜUbuntuか? | トップページ | みくつべ♪Ver1.1.1公開 »