« Twitterなんぞを使ってますけどね。 | トップページ | ノート用のCore iの説明みたい。 »

ホテルでUbuntu(13)

もはや、Ubuntu関係ない世界に入ってますが。(笑)
ホテルの部屋が寒いって最悪。
エアコンは全開で動いてるんですが〜。
角部屋なんで、冷えるんでしょうね。

今回は、前回とは違うホテルなので、ネット環境はすこぶる快適。
でも、Anthyが快適じゃない。orz

結局のところ、Anthyが快適じゃない理由って、文節の区切り方なんですよ。
なので、細かく変換すると、実はそれほど変な変換にも会わないというか。
使い方の方を工夫することで、問題なく使えるようになってるひとも多いんじゃないか、と思ってみたり。

てなことを書いてる途中で、アスワンのみくつべ♪を最新にしていないことを思い出したので、インストール。やはり、回線がもたつかなければホテルだろうが、普通につかえるのは間違いないみたい。
ただね、やっぱり動画再生だけあって、CPU負荷は高いわ。(笑)
再生したままブログなんて書いてると、たまに入力が引っかかることがある。
そもそも、ネットブックなんてこんな使い方するものでもないはずなので、使い方に問題があるってことなんだとは思うんですが。

んでもなぁ。

来月から、しばらく出張生活に入るので、もう少しパワーのあるノートが欲しくなっちゃうよね。AS1410買っちゃおうかな〜。
AMDのPC組むの何てやめて。(笑)
#たぶん、費用は同じくらいじゃないかと踏んでいる。

ん〜、やっぱりとりとめのない話になるなぁ。

最近、インテルもAMDも新CPUを発表したので、まあ、その辺も気になるんですがね。
とはいえ、別にCPUパワー不足で困ってるようなこともないので、単なる興味でしかないんですけど。(^^;

そういう意味では、i3/i5の安価なノートPCが11.3インチで出ちゃったら、飛びつくかも知れません。(笑)

ま、もう少し様子を見ますかね。

|

« Twitterなんぞを使ってますけどね。 | トップページ | ノート用のCore iの説明みたい。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47406862

この記事へのトラックバック一覧です: ホテルでUbuntu(13):

« Twitterなんぞを使ってますけどね。 | トップページ | ノート用のCore iの説明みたい。 »