« 思った通りだよ。(笑) | トップページ | Emacsサイコー?(Twittering-mode) »

Choqokを試す。(Twitterクライアント)

これまでも、色々とTwitterクライアントを使ってたんですが、どれもこれも痒いところに手が届かないどころか、機能が足りないとか、使い勝手が悪い、とかで結局ブラウザを使ってたんですが。

技評の記事で紹介されてたのを見落としていた(?あるいはKDEアプリだったので意図的に無視していた可能性)ので、Choqokを試してみました。

画面は他のTwitterクライアントと大差ないんですが、機能的には必要十分で、かつ、性能的にも不満がありません。ATOK使ってたので、KDEというかQtと相性どうかな、とも思ったんですが、特に問題なさそう。
まあ、メインマシンでは問題なくてもアスワンで問題ある場合があるので、まだ安心は出来ないんですが。

みくった〜がリリースされるまでの繋ぎにはなりそうです。
しばらくこれで様子見ようと思います。
#ま、タイムラインをさかのぼれないとか、機能的にWebに劣るところはありそうなんだけどね。

まあ、細々と不満をあらわにすればたくさんありそうですが、これまでのubuntuのTwitterクライアントの惨状を考えると、これで十分妥協できそうな気がします。
#あくまでみくった〜までの繋ぎだけどねぇ。(笑)

送信者 Blog
--------- 追記 --------- やっぱりダメだ。使い方間違ってるのかも知れないけど、ワタクシの使い方にはこのクライアントでは耐えられないみたい。(^^;

Emacsしかないのか。

|

« 思った通りだよ。(笑) | トップページ | Emacsサイコー?(Twittering-mode) »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47469826

この記事へのトラックバック一覧です: Choqokを試す。(Twitterクライアント):

« 思った通りだよ。(笑) | トップページ | Emacsサイコー?(Twittering-mode) »