« 悪ノリ。(笑)〜ガンバレEmacs、オタクを救え〜 | トップページ | うん、たぶんWindows7はいいと思うんだ。 »

もしかしたら、これが一番?

MOONGIFT: » Twitterをブラウザからもっと使いやすく!「pbtweet」:オープンソースを毎日紹介
だいぶTwittering-modeにも慣れてきたので、このまま行くか?とも思ったんですが。
ふと。
モバツィッターみたいなサービスがあるんじゃないのかなぁ、と思ったり。
で、ちょっとだけ探してみたら行き着いたのがこれ。
なるほどねぇ。GreaseMonky用のスクリプトか。
こういう拡張に使うのがそのものの目的だったよな。>GreaseMonky
今まで入れてただけで、まったく使用されてなかったので、いい機会なのでちと使ってみることにしますかね。
これのいいとこは、FireFoxだけでなく、Chromeでも使えるってことで。
基本ブラウザ問わずに同じ操作性に出来るってのはミソかな、と思うんですよね。

Webの標準で困るのが基本RTだけ、みたいなとこがあるので、まあ、これで問題ないといえば問題ない。

となると、Emacsはないならないで困らんな。(笑)
---------- 追記 ----------
ああ、これ便利だわ。
整理すると以下。

  • RTが出来る。公式RTじゃなく、自分のコメント追加した従来のRT。
  • Replyが、どの呟きへのリプライなのかが表示される。吹き出しで。
  • 自分の発言の背景色が変わる。
主に便利と思った点。
特にリプライの履歴表示はいいかな。
まあ、画面が狭いと結局冗長になるけど、例えばフォロー数多いような場合、どの発言がどれに対してのリプライなのか解らなくなることがあると思うんですよ。
でも、これならそういう混乱がない。
公式の機能でもこれは確認できるけど、別画面に遷移しなくても会話の履歴が見れるのはラクかもね。

|

« 悪ノリ。(笑)〜ガンバレEmacs、オタクを救え〜 | トップページ | うん、たぶんWindows7はいいと思うんだ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47519072

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしたら、これが一番?:

» ツイッター(twitter)始めました [日々雑感]
ツイッター(twitter)始めました。 ツイッター(twitter)って、一旦やり始めるとはまってしまいそうです。 [続きを読む]

受信: 2010年2月 9日 (火) 11時55分

« 悪ノリ。(笑)〜ガンバレEmacs、オタクを救え〜 | トップページ | うん、たぶんWindows7はいいと思うんだ。 »