« ScribeFire3.5でパースエラー | トップページ | Choqokを試す。(Twitterクライアント) »

思った通りだよ。(笑)

ちょっと重いけど動作軽快——触れて分かった「iPad」のすごさ(日経トレンディネット):ニュース

手に持ってみると少し重く感じた。iPadを左手に持ち、右手でカメラを持ってシャッターを切っていると、じわりじわり重さが響いてくる。重さはスペック上、3G通信モジュールのないモデルが680g、3G通信モジュール内蔵モデルが730gだ。ソニーの超軽量モバイルノート「VAIO Xシリーズ」(655g〜765g)とほぼ同じ重さだ。決して重いわけではないが、片手で長時間持つのは厳しそうだ。

ほら見ろ、重いじゃないか。(笑)
片手で700gって絶対長時間は無理だってば。
寝ころんで使うってのも、プロセッサの発熱状況によっては厳しいしね。
寝モバとか使えないと思うんだよね。

せめてあと200g軽ければ、って気はする。
電車で片手で持って操作できる重さは300gが限界じゃないのかな。

こういう「使う」観点で記事を書いて欲しいもんなんだけどな、モバイル製品の場合。
重さ、大きさ、画面の反射は重要だと思うよ。

|

« ScribeFire3.5でパースエラー | トップページ | Choqokを試す。(Twitterクライアント) »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47469179

この記事へのトラックバック一覧です: 思った通りだよ。(笑):

« ScribeFire3.5でパースエラー | トップページ | Choqokを試す。(Twitterクライアント) »