« Pythonとか弄くってまして。 | トップページ | ぼちぼち10.04LTSですなぁ。 »

Project DIVAを買った。(笑)


PSPのゲームですな。
まあ、ゲームブログではないので、ゲームの内容とか、どうでもいいんですが。(笑)
#ちらとやってみましたが、大変に難しいです。orz
クリアしないと曲が聴けない。

みくつべ♪でYouTubeを見てると、たまにProject DIVAなんてタグがあるんで、なんだろうと思ってたんですが。
ゲームがあるのは知ってたんですがね。
リズムゲームってことで、敬遠してました。(笑)
#っても、初音ミクでRPG作るわけにもいくまいよ。

とりあえず、1曲やったのと、オープニングムービーだけ見て満足してしまいましたが。(爆)
もう少しはやろうと思ってますが、全曲クリアとかないかな。

結構、3Dモデルは好みかなぁと思いますが、再利用ってできないんでしょうね、残念。
オープニングムービーとかのモデリングはさすがのレンダリングで。
PS3なんかだと、この程度のレンダリングはできるんでしょうが、PSPではねぇ、ってことで、実際のゲームの方は、モデルそのものはいいと思うんですが、レンダリングが残念な感じです。
まぁねぇ。結局PlayStationの性能しかないわけですから。>PSP
ハードスペックからするとかなり頑張った絵にはなってるとは思います。

で、これゲームってよりは、ファンアイテムなんですね、たぶん。
ロード中にイラスト表示されてみたり。
PV鑑賞モードがあったり。
この辺、最初からPV全部見れてもいいような気もするんですがね、アイテムの性質上。
キャラ変更とかコス変更は、ゲームクリアの結果のアイテムでもいいですけど。

ま、もう少し遊んでみますが。

ま、洒落で買ってみましたけど。せっかくなので、みっくみくになろうかと思います。(笑)

|

« Pythonとか弄くってまして。 | トップページ | ぼちぼち10.04LTSですなぁ。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小生も、この25日にAmazonで特典なし版を買いました。
歳のせいかも知れませんが、確かに難易度高いですね。
今日現在EAZYモードで10曲超位しかクリア出来てません。
もっとも、ニコ厨ではない私は発売初期の曲をぼちぼち
知ってる程度なので、知らない曲が多すぎてそもそも
リズムに合わせる事すら出来ません。
まずは曲を覚えるのが先ですね(^^ゞ
乱入、失礼しました~(^.^)/~~~

投稿: 笹団子 | 2010年2月28日 (日) 00時49分

Twitterの方で経験者に聞いてたんですが、コンボ3桁とか、もう異次元の話をしてました。(笑)
かなりマジメにやり込まないとクリアとか難しそうですね。

投稿: かおりん | 2010年2月28日 (日) 00時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47673795

この記事へのトラックバック一覧です: Project DIVAを買った。(笑):

« Pythonとか弄くってまして。 | トップページ | ぼちぼち10.04LTSですなぁ。 »