« みくつべ♪Ver1.2.4公開 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.6公開 »

みくつべ♪Ver1.2.5公開

ダウンロードはこちらから。

今回はバグフィックス&機能追加

  • プレイリストの曲番カラムのクリックでソートが可能になっていたのを禁止。
     →意図しないソート順でソートされていた。
  • プレイリストをシャッフルして再生可能なオプションを追加。
  • デフォルトのプレイリスト件数を100件に変更。
     →従来のプレイリストからインポートした時には影響なし。新規にインストール時のデフォルトを変更。

要望がありましたので、プレイリストのシャッフルの機能を追加しています。
また、SQLiteにした結果、初期化処理が遅くなっているので、本当の初回起動時(コンフィグ作成時)のプレイリスト件数を100件に絞っています。
これでいくらかは初回は高速に起動する、はず。(^^;

必要に応じて、その後検索キーワード設定画面で、取得件数を設定し直してください。
500件だと、それなりに時間がかかります。
#今後、DB更新時のプログレスバー画面表示を作り込もうかと思ってますが。

READMEの方に記載していますが、PulseAudioの絡みと思われるのですが、みくつべ♪が起動しない、というか再生開始しない、という問題が報告されています。
機種というか、環境によっては、PulseAudioが他のアプリに握られて、みくつべ♪で取得できずにエラーが発生する、という状況のようです。
その場合、OSDの方に、致命的エラーの場合には表示していると思うんですが、どうもその表示もなされてないようで。
エラー表示に関してはバグの可能性も高いので調べますが、万一、そういう状況になったら、Totem(動画プレイヤー)が正常に動作するか確認してみてください。
みくつべ♪はTotemと動画エンジンが共通ですので、動画再生周りで問題が発生している場合、Totemも正常に動作しません。
Totemは動くんだけど、という場合には、みくつべ♪のバグの可能性大ですけど。(^^;

動画エンジンをVLCに切り替えることも検討中ですが、まあ、もう少し先の話になりそうです。

何か問題があったら、ご報告いただけると助かります。

|

« みくつべ♪Ver1.2.4公開 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.6公開 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47624799

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪Ver1.2.5公開:

« みくつべ♪Ver1.2.4公開 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.6公開 »