« みくつべ♪Ver1.2.5公開 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.7.1公開 »

みくつべ♪Ver1.2.6公開

ダウンロードはこちらから。

今回は機能変更。操作性に関して意見をいただきましたので。
併せて右クリックメニューの階層構造を変更してますので、若干操作性が変わっています。

  • 右クリックメニュー構成の見直し(機能の変更なし)
  • プレイリスト画面にシャッフルボタンを追加。
  • 右クリックメニューのプレイリストにシャッフルを追加。

要望がありましたので、プレイリストのシャッフルの機能の操作性を変更しています。
シャッフルを頻繁に行うとは想定してなかったので、その場合には、あまり操作性がよくないので。
頻繁にシャッフルするとなると、確認ダイアログはどうかな、とも思ったんですが、シャッフルのアンドゥとかできないので、一応つけて見ました。
→右クリックメニューの場合
ダイアログのボタンには付けてないんですが〜、ま、いらんかなと単に思いました。(^^;
右クリックメニューの場合は、他の項目と「間違って操作する」こともあると思うんですが、シャッフルボタンは、まあ、間違わないかなぁ、という程度の理由です。
シャッフルすると絞り込みが解除されるのは微妙かなぁ。
ま、気になるようなら直しますかね。

何か問題があったら、ご報告いただけると助かります。
--------- 追記 ---------
右クリックメニューのシャッフル時に確認するのを止めました。
要望いただいた方の意見と、やはりダイアログでは確認しないのに、メニューでは確認するのは、統一性がないな、と。
あと、頻繁にシャッフルするひとには、煩わしいだけの確認なので。
階層は、ちと悩ましいけど。
シャッフルするのが目的ではないから、まあ、ご勘弁。(^^;

|

« みくつべ♪Ver1.2.5公開 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.7.1公開 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

1.2.6.1動くことは動くんですが時々以下のエラーで止まることがあります(Gnome-Terminalから実行)。
hoge@linux-suse11:~/mikutube-1.2.6.1> ./MikuTube.py

(MikuTube.py:12508): libglade-WARNING **: unknown property `orientation' for class `GtkVBox' <-これは1.2.3でも出る。
/home/hoge/.config/MikuTube.db
Traceback (most recent call last):
File "./MikuTube.py", line 1117, in gst_on_message
self.PlayRetry()
AttributeError: GSTControl instance has no attribute 'PlayRetry'
Traceback (most recent call last):

.specファイル書いてみくつべをrpm化できるようにしようかな

投稿: ykoba | 2010年2月21日 (日) 22時54分

おっと、リトライ時に例外上がってるみたいですね。
報告ありがとうございます。
ちらと直しておきます。

前者はバージョンが合ってないのかな。
その節にはよろしくお願いいます。(笑)>rpm化

投稿: かおりん | 2010年2月21日 (日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47626116

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪Ver1.2.6公開:

« みくつべ♪Ver1.2.5公開 | トップページ | みくつべ♪Ver1.2.7.1公開 »