« Caro-Dockでハマる。 | トップページ | プログラミングの雑誌が出るらしい。 »

みくつべ♪Ver1.2.7.2公開

ダウンロードはこちらから。

今回はバグフィックス&機能変更。
まあ、バグというか。
SQLiteの性能をきちんと出せてなかったので。

  • SQLiteのコミット処理を毎度実行していたので、トランザクションとして実行するように修正。
  • プレイリスト表示の際、現在再生中の曲近辺にリストをスクロールするように変更。
今回のコミットでは、本当はvlc対応をやろうと思ってたんですが。
しばらく塩漬け。(^^;
ライブラリがパッケージで提供されてないってのが、その理由。
もしかしたら、10.04で入るかも知れないので、まあ、それが出てからかな。
おそらく10.04でYouTube-dlのパッケージも新しくなるので、起動オプションの変更が必要になるはず。
そのタイミングで、vlcは再度検討ってことで。

あと、記載はしていないんですが、YouTubeからのダウンロードでエラーが発生して、リトライを繰り返したあと、セグる場合があるようです。
原因が掴めてないんですが〜。
ちと、今回、インターバルを長めに取るようにしてみたので、例えばスレッド終了が間に合ってないとかの場合には、これで解消するかも、かも。
#しないかも。というかしない公算が大。

まあ、Pythonも面白くなって来たので、ぼちぼちと。

|

« Caro-Dockでハマる。 | トップページ | プログラミングの雑誌が出るらしい。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47682167

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪Ver1.2.7.2公開:

« Caro-Dockでハマる。 | トップページ | プログラミングの雑誌が出るらしい。 »