« むぅ。巨大ガンプラか。 | トップページ | DockBarXなるアプレットもあるようだ。 »

みくつべ♪Ver1.2.7.3公開

ダウンロードはこちらから。

今回はバグフィックス。

  • GStreamerの使用モジュールを変更。メモリ使用量の軽減。
ちょっと別件の調べ物をしていたら、ヒットしてしまいました。
Playbinというお手軽モジュールを使用していたのですが、Playbin2という多機能な新しいモジュールが「ずっと前に」出ていて。orz
メモリ使用量というか、連続再生時にメモリ負荷が上がるのがずっと気になっていたのですが、このモジュールで解消されているようです。
古い方は互換性のために残されているだけ、なんですかね。
基本的に機能がベーシックなものになっている以外、Playbin2と大差ない気がするんですが・・・。
まあ、その辺の具体的なことは解らないんですが。

いずれにせよ、8時間駆動程度で、以前のものとは明らかにメモリ使用量が異なる結果が出ているので、こちらに切り替えたものを公開します。
後は、エラー発生時のリトライ処理を見直していまして。
こちらも、何度も発生するとセグフォるという問題を抱えているんですが。(^^;
今回の対応で解決しているかな?かな?
#こればっかりは、ちとなんとも。Playbin2のChangeLogなんかも見たんですが・・・。

いずれにせよ、これでちと様子見にしたいかな、と。
今のところ、新機能の予定はありません。
ただ、ぼちぼち10.04なので、その辺の対応は必要だろうな、と思ってるんですが。
互換性に問題ないならいいんですがね。
ダメなら、ダブルメンテか。面倒だな。(笑)

なんか要望とか、こんな機能があればなぁ、ってのがあればお願いします。

|

« むぅ。巨大ガンプラか。 | トップページ | DockBarXなるアプレットもあるようだ。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47735935

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪Ver1.2.7.3公開:

« むぅ。巨大ガンプラか。 | トップページ | DockBarXなるアプレットもあるようだ。 »