« MG840の撮影動画をAvidemuxで編集 | トップページ | MVP-GV/RXの問題を解消する方法として。 »

VirtualBoxでUbuntuの10.04LTSが動かなくなったらしい。

Absolutely!: Ubuntu 10.04 Lucid Lynx Alpha in VirtualBox with Guest Additions

gksudo gedit /usr/src/vboxvideo-3.1.4/vboxvideo_drm.c

Replace line 90 with the following:


#if defined(DRM_UNLOCKED) || LINUX_VERSION_CODE >= KERNEL_VERSION (2, 6, 33)
.unlocked_ioctl = drm_ioctl,
#else
.ioctl = drm_ioctl,
#endif


Finally, run the following command:
sudo /etc/init.d/vboxadd setup

週末に試してみる。
VirtualBox側の問題っぽいので、β版出ても変わらないと思う。
確かに、DRM関連でエラーっぽいの返してるな、とは思ったんだけど。

たぶん、2.6.32に2.6.33のなんかをバックポートしてるから発生してるんじゃないかと推測。
まあ、これで解消すればいいね。
---------- 追記 ----------
無事に動作するようになりました。
コツとして。
コピペしましょう。(笑)
転記ミスで何度もエラーを発生させてしました。
それと、これプラス、xorg.confにマウスドライバの記述もつけとかないと、マウスカーソルが見えなくなります。
まあ、これでなんとか、10.04LTSを試せる。

|

« MG840の撮影動画をAvidemuxで編集 | トップページ | MVP-GV/RXの問題を解消する方法として。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/47820374

この記事へのトラックバック一覧です: VirtualBoxでUbuntuの10.04LTSが動かなくなったらしい。:

» Ubuntu Lucid LynxでVirtualBoxのGuest additionsが機能しない場合の対処 [BoozerBlog]
いつだったかUbuntu Lucid Lynx αでカーネルがアップデートされてからVirtualBoxで解像度が変えられなくなり、マウスのシームレス機能も使えなくなりました。 VirtualBoxのGuest additionsでカーネルが対応してないから仕方ないんだろうなぁと思いつつ、ちょっと調べてみました。 VirtualBoxでUbuntuの10.04LTSが動かなくなったらしい。: たわごと VirtualBox側の問題っぽいので、β版出ても変わらないと思う。 確かに、DRM関連でエラーっ... [続きを読む]

受信: 2010年3月17日 (水) 22時11分

« MG840の撮影動画をAvidemuxで編集 | トップページ | MVP-GV/RXの問題を解消する方法として。 »