« ChromeのScribeFireをもう一度試す。 | トップページ | シリーズ:我が家の庭(2010/04) »

10.04の起動テーマ変更に挑む。(2)

え〜、ちょっと前にPlyMouthと格闘したのが、こっちのエントリ。
Ubuntu10.04の起動テーマ変更に挑む。(笑)
まずは、こっちから見とくと、Ubuntu10.04でのPlyMouthのオリジナルテーマ設定の方法が解るんじゃないかと。

で、格闘の末、色つき画像がどうしても綺麗に出ないので、モノクロで攻めました。
しかも、画像があんまし綺麗に拡大されないというか、ディスプレイ側の設定もあるんじゃないかと思うんですが、起動時に設定されているVGA画面が拡大表示されて、例えばワタクシの場合だと26インチディスプレイいっぱいに表示されてるんじゃないかと思うんですね。
なので、あんまし細かい絵を使っても見苦しくなるだけだろう、と。

加えて、進行度合いを示すのは、ネギが良かろうと言うことで。
ええ、描きましたとも。(笑)
もちろん、うまく描けるはずもないので、ネギ絵師を募集しております。

で、そのスナップがこれ。

送信者 Blog

若干ジャギが出てますが、前回のものよりは格段にマシ。(^^;
ロゴの色が白くないのは、ご愛敬。合わないんですよ。どのパレット使ってんのかなぁ。
この辺、イマイチ解ってないんですよね。
GIMPでPNGのパレットを共通化するための手段とか。
その辺が出来れば、もう少しいい感じになるんじゃないかと思うんですが。
まあ、もう少し研究の余地はありそうです。

とはいえ。こればっかりやってても仕方ないので、いったんこれでクローズってことで。(^^;

で、成果物としては、これを置いときます。
改変というか、改良してください。<(_ _)>

|

« ChromeのScribeFireをもう一度試す。 | トップページ | シリーズ:我が家の庭(2010/04) »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48048588

この記事へのトラックバック一覧です: 10.04の起動テーマ変更に挑む。(2):

« ChromeのScribeFireをもう一度試す。 | トップページ | シリーズ:我が家の庭(2010/04) »