« 10.04がリリースだねぇ。 | トップページ | とりあえずATOKとxsaneのローカルな問題を回避 »

みくかべ♪を作成

もう、「みく」と「♪」が付いてれば、なんでもいいや、くらいの勢いで。
10.04になったら、以前に愛用していた壁紙チェンジャが使用できなくなっていた。
なんか、調べてみたら開発終了してるっぽい。
デフォルトの機能でXMLとか書けば定期的に壁紙切り替えることもできるんだけど、けっこう大量にあるので、適当な時間にランダムに切り替えるようにしたい。
ついでに、一度切り替わった壁紙は、一周するまで切り替わらないで欲しい。
ってのが要望だったわけで。

これらの要望に応えてくれたのがWallpaperTrayだったんですが。
リポジトリからもなくなってますし、前バージョンは、10.04では動きませんでした。

なので、最低限の機能で作ってしまおうと。(笑)
目指した機能は以下の通り。

  • 指定フォルダの画像を壁紙として表示する
  • 指定間隔で壁紙をランダムに切り替える
  • 一度表示した壁紙はフォルダ内の壁紙を全部表示されるまでは再度表示されない
こんだけ。
PythonによるGNOMEアプレットの習作ということで、作成してみました。
bonoboに苦労しましたが。
#全部自分のプログラムの問題。(笑)

しばらく使って、安定性など確認したら、公開すると思われます。たぶん。

送信者 Blog

|

« 10.04がリリースだねぇ。 | トップページ | とりあえずATOKとxsaneのローカルな問題を回避 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48224932

この記事へのトラックバック一覧です: みくかべ♪を作成:

« 10.04がリリースだねぇ。 | トップページ | とりあえずATOKとxsaneのローカルな問題を回避 »