« iPadのライバル、らしい。 | トップページ | openSUSEでみくつべ♪を試してみる。 »

みくつべ♪PPAに登録。

PPAを作りました。
みくつべ♪とyoutube-dlをパッケージにして置いてあります。

karmicなら、ソフトウェアソースに「ppa:khf03353/ppa-kaorin」を追加してください。

これで、以降は、update-managerから更新がかかるはずです。
もっと早くやっとけばよかったんですがね。
一応、現時点では、karmicとlucidのみくつべ♪とyoutube-dlの2010.04.04版を置いてます。

まっとうなdeb作るのも結構大変で。
ハマりました。(^^;
まさか、空行に重要な意味があるとは。

知ってる人にはなんてことない話なのかも知れませんが、一から勉強してやるとなると結構大変でしたね。
基本的にはPPAを作成すると、ヘルプが参照できるので、ここを見ながらどうにかこうにかって感じで。
あとはこれですか。Ubuntuパッケージングガイド。この日本語訳が欲しかった。
パッケージングガイドのPython向けのとこを見ながら格闘しておりました。
debian/controlの書き方にハマり、debian/changelogにディストリビューションのバージョンというか、karmicとかlucidとか書かなければいけないことにしばらく気がつかなかったり。orz

結果、ランチャファイルが不正だったり、いくつか気がついたこともあり、それらも修正しております。

まあ、PPAなんで、いろんな自作ツールも置けるし、まずは良かったのかな。
GoogleCodeの更新も続けないとならないように思われるので、この辺、どうにか自動化しないと、毎度毎度手動でやってたんでは面倒でしかたないし。
シェルスクリプトでどうにかする予定ではおりますが〜。

次は、specファイルを作ってもらったことだし、OpenSUSEのRPMか。

|

« iPadのライバル、らしい。 | トップページ | openSUSEでみくつべ♪を試してみる。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48105826

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪PPAに登録。:

« iPadのライバル、らしい。 | トップページ | openSUSEでみくつべ♪を試してみる。 »