« Ubuntu10.04の起動テーマ変更に挑む。(笑) | トップページ | 起動ドライブをHDDへ。 »

みくつべ♪Ver1.5.0.1公開

ダウンロードはこちらから。

Kermicでyoutube-dlを変更し、HD動画再生時にエラーが頻発するということなので、指定可能なオプションを追加しています。
ついでに、今後オプション増える可能性がある&普通は設定しなくてもよいオプションはタブで選択するようにしました。
この辺、要望等整理した上で、1.6で少し綺麗にしたいと思ってます。
こういう設定が出来たらいいな、とかあったらコメントなんかでお願いします。
Twitterでもいいけど。

で、今回の変更は以下の通り。

  • 設定ダイアログをタブ化
  • 動画設定のタブでMPlayerの追加オプションを指定可能にしました。
    みくつべ♪専用設定が必要な場合にはここに記述してください。

  • youtube-dlタブを追加しました。
    HD動画など、YouTubeの反応が遅い場合など、タイムアウト時間を長めに設定することで取得エラーを減らすことができます。
Ubuntuのような比較的野良ビルドとか少ない環境でも、結構問題起きるもんだなぁ、なんて思ってたりします。
#GStreamerで再生不可なんて話もあったし。これは意外だった。
まあ、ハードが変われば、挙動も変わるのは仕方ないんですが。
吸収できるところは、プログラムで吸収したいと思ってますので、不具合等ありましたら、ご連絡いただけると助かります。

では、バグ報告、ご意見等お待ちしております。

|

« Ubuntu10.04の起動テーマ変更に挑む。(笑) | トップページ | 起動ドライブをHDDへ。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

みくつべ♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48027526

この記事へのトラックバック一覧です: みくつべ♪Ver1.5.0.1公開:

« Ubuntu10.04の起動テーマ変更に挑む。(笑) | トップページ | 起動ドライブをHDDへ。 »