« ivtv用のTV視聴ツール作成(非公開)w | トップページ | PCLinuxOSにもパッケージが出来たらしい。 »

アスワンを10.04にアップグレード。

CDからのアップグレードで問題なかったはず、なんですが。
ACアダプタを接続してたんで、安心しきっていたら、まさかの電源断。
何事が!と思ったら、ACアダプタを接続したコンセントの電源スイッチ入れ忘れ。orz
アップグレードの最後のクリーンアップの段階で事故が。

そのためと思われますが、いろいろと再起動後に不具合が。(^^;
パッケージ情報壊れてたり。
まあ、その辺は不要なアプリだったりするので、削除して、どうにかこうにか。
で、現在は、そのアスワン環境から、これ書いてますけど。
ATOKも問題なく動作してますし、まあ、初期で事故によるトラブルがあった以外はすこぶる快調です。(笑)

ただね。
デザイン的なところで、新テーマを使ってると、アスワンみたいな狭い画面の場合に、ちと合わないところがあるかな、ってのはきになるところ。
具体的には、パネルに登録しているランチャの大きさ、とか。パネルの高さを狭くしているのも原因かとは思うんですが。アイコンの大きさそのものにばらつきがあるので、収まりが悪い。
まあ、見た目の問題だけで、操作性とかに大きく影響するところではないんですが、気になるといえば気になる。
この辺は、使いながら詰めてくところなんで、今後、運用方法も含めて、なんか手を考えた方がいいかな、微調整の範囲ですけどね。
まずは、ひとまず無事にアップグレード出来た、ってところで。

|

« ivtv用のTV視聴ツール作成(非公開)w | トップページ | PCLinuxOSにもパッケージが出来たらしい。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48257188

この記事へのトラックバック一覧です: アスワンを10.04にアップグレード。:

« ivtv用のTV視聴ツール作成(非公開)w | トップページ | PCLinuxOSにもパッケージが出来たらしい。 »