« もずくの辞書登録にGUIがついた。 | トップページ | もずくに設定とか辞書のGUIが付きました。 »

なんかChromeが遅かったんだけど。

高速が売りのChromeブラウザが、うちの環境だと、体感的にFirefoxより遅かったわけで。
なんでかなぁ、と思ってたんですが。

どうもDNSプリフェッチってのが悪さをしていたみたい。
これを切ったら、体感的に高速化した。
元々レンダリングはChromeの方が速かったんだけど、名前解決に時間がかかってる印象だったんだよね。
まあ、これでしばらく様子見。

|

« もずくの辞書登録にGUIがついた。 | トップページ | もずくに設定とか辞書のGUIが付きました。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48470841

この記事へのトラックバック一覧です: なんかChromeが遅かったんだけど。:

« もずくの辞書登録にGUIがついた。 | トップページ | もずくに設定とか辞書のGUIが付きました。 »