« BlenderでCompizのCubeをみっくみく。 | トップページ | ものすごく久しぶりに壁紙作成。 »

キオ式MaCoPiX(笑)

まあ、まだ調整中ですが。
Blenderのアニメーションで生成された画像を使用して、MaCoPiXのアニメーションを作成しました。
キオ式ミクが左右に揺れます。
そんだけ。(笑)

一応、画面スナップを。

送信者 Blog


髪の毛とか、ウィンドウの向こう側に消えるようにしないと、違和感ありますかね、やはり。(笑)
---------- 追記 ----------
一応、髪の毛の処理だけして、アーカイブを作成しました。
キオ式MaCoPix
デフォルトだと、でかいので、設定の描画から50%にすることをお勧めします。
その際、マスコットメニューから、フォーカス追従のYオフセットを52にすると、大体ちょうどいい感じに見えるんじゃないでしょうか。
まあ、細かい調整はお好みで。

そのうち、つつかれると踊る、とかやりたいもんですな。(笑)

---------- 追記2 ----------
アニメーション追加しました。
ファイルは同じです。
※Linkも同じです。
つついたときのアニメーションを追加してます。
そのままMaCoPiXのインストール手順でOKだと思われます。

Blenderでこの手のアニメーションは、簡単に作成できるけど、「どう動かすか」ってのを考えるのが難しいですね。
いや、その辺とか含め、ニコニコ動画とか、YouTubeとかで、3Dアニメとか作ってるひとたちってスゴいよな、と改めて思います。
見てると面白いだけ、でも、いざ作るとなると、尋常じゃない手間暇がかかる。
やってみて解ることもありますねぇ。(笑)
---------- 追記3 ----------
クリックされた際の音声データを作成。
~/.macopix/sound/にコピーしてご使用ください。
うふっ.wav
タイミングは合ってるはずです。(笑)

|

« BlenderでCompizのCubeをみっくみく。 | トップページ | ものすごく久しぶりに壁紙作成。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48300196

この記事へのトラックバック一覧です: キオ式MaCoPiX(笑):

« BlenderでCompizのCubeをみっくみく。 | トップページ | ものすごく久しぶりに壁紙作成。 »