« ScribeFireで。 | トップページ | 面白そうではあるんだけど。 »

おっと、みくんちゅ♪が紹介されている。(笑)

moebuntu(+Mikunchu)

moebuntuだけなのもアレなのでMikunchu((みくんちゅ♪)のアプリを入れて少しみっくみくにしました。動きが緩慢なのは貧弱なパソコン+VMwareという環境で録画したからです。仮想マシンだとUbuntu起動中に表示されるスプラッシュ画面(Plymouth)が出なくて少しガッカリ。

まあ、その、なんだ、何かに目覚めそうです(^^;
誰でもいい、大学のパソコン等にこれを適用する勇者はいないか~?

憩いの場のSAWAさんところで、萌えぶんちゅ+みくんちゅ♪ってことで、紹介動画が公開されていました。
自分のところ以外で、みくつべ♪とか、みくかべ♪が動いてるのを見たことがなかったので、ちょっと新鮮。(笑)

まあ、確かに萌えぶんちゅとの組み合わせだと、ちょっと引いちゃうような画面になりますな。(爆)
ある意味すげぇというか。
まあ、これはこれでアリかもな、なんて思いながら動画みてましたけど。

SAWAさんも書いておられますが、勇者募集ってことで。(笑)

|

« ScribeFireで。 | トップページ | 面白そうではあるんだけど。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

コメント

どうもどうもです。

動画を作っている時に気がついたのですが、MikuTube の「MPlayer追加オプション」
が反映されない気がします(少なくとも私の環境では)
音量を変えたくて

-af-add volume=-10
af-add=volume=-10

なんかを入れても再起動すれば消えてます。
そもそもどっちの記述方法が正しいのでしょうか?
コマンドラインで指定する時は上だし、~/.mplayer/config ならば下だし…

投稿: Sawa | 2010年5月22日 (土) 00時48分

正しい指定は上ですね。
んでも多分、ボリューム関係は無視されてると思われます。
内部で100%指定しているので。
あとは、上下キーで調整したボリュームを保持しているので、その値で直接指定してしまってますね。
追加オプションはビデオフィルタ系を想定していましたが。ボリュームオプションもあったんですね、知らなかった。(^^;

投稿: かおりん | 2010年5月22日 (土) 00時51分

ちと勘違いしてました。オプションが有効にならないのではなく、保持されないってことですね。調べてみます。

投稿: かおりん | 2010年5月22日 (土) 07時30分

バグでした。修正します。

投稿: かおりん | 2010年5月22日 (土) 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48417290

この記事へのトラックバック一覧です: おっと、みくんちゅ♪が紹介されている。(笑):

« ScribeFireで。 | トップページ | 面白そうではあるんだけど。 »