« もずく用にアイコン作った。(笑) | トップページ | VirtualBoxの新しいものが出てましたな。V3.2 »

もずくの注目文節の問題が改善されました。

本日、ibus-mozcの更新がありまして。
期待してビルドをかけたわけですが。

なんと。
FireFoxで注目文節が解らない問題が解消されています。
反転表示とかはないんですが、注目文節の先頭にカーソルが表示されるようになったので、実際には問題なく使えると思います。
まあ、欲を言えば反転表示してくれたほうが見易いんですが、そこまでは、現時点では望むつもりもないというか。(笑)

これ、Chromeでも有効で、少なくとも、今何処が注目文節なのかは、カーソル位置によって解るようになっています。
ただ、Chromeだと、これも以前からの問題ですが、文節区切りが解り難いというか、解らないので、まだ問題は孕んでいるんですが、前回までの、さてどこが変換対象なの?って状態から比較すれば、格段の進歩です。

いやぁ、すごいなぁ。
数日で改善されるもんだね。


|

« もずく用にアイコン作った。(笑) | トップページ | VirtualBoxの新しいものが出てましたな。V3.2 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

すばらしい! カーソルの位置でわかるというのは、Anthyのときと同じなので、私にとっては十分です。私は相変わらず他力本願で、Sawaさんのリポジトリアップデート待ちですが。

投稿: 松本 | 2010年5月20日 (木) 20時55分

SAWAさんとこならすぐに来るんじゃないですかね。
ワタクシがこの手を野良リポジトリでやらないのは、更新に迅速に対応可能ってのがあるんですよね。(笑)
まあ、もう少し安定してきたら、どっかのPPAとか、リポジトリ登録して、野良ビルドはやめると思いますけど。

投稿: かおりん | 2010年5月20日 (木) 21時01分

はじめまして。
今回の更新はかな入力の実装だけかと思ってたら、
注目文節が解らない問題も解決してたんですね!
これは便利になったもんだ。

投稿: | 2010年5月21日 (金) 02時04分

そもそもかな入力を使ってなかったので、そこに問題があることを知りませんでした。(笑)
かなも改善されてるんですね。

投稿: かおりん | 2010年5月21日 (金) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48410616

この記事へのトラックバック一覧です: もずくの注目文節の問題が改善されました。:

« もずく用にアイコン作った。(笑) | トップページ | VirtualBoxの新しいものが出てましたな。V3.2 »