« Linux初心者からちょっと成長したひとが陥りがちな過ち。(笑) | トップページ | もずく、新しくなったけど…。 »

もずくの設定ツールが提供されたようで。

hidegit's mozc-config at master - GitHub

ibus-mozcの設定プログラムとして、コマンドライン用のmozc-configと GUIのibus-setup-mozcを提供しています。

これで、Windows環境がなくても、少なくともキーバインドを変更するのは容易になりましたな。
ちと使ってみましたが、GUIでの設定は簡単になってます。
これで、ユーザー辞書登録まで出来るようになるとありがたいんですが、まあ、それは今後って感じなんですかね。

ビルド手順なんかは、こちらにも詳しいようで。
Google日本語入力ibus-mozcの設定ツールが出てたので入れてみた。

手順は簡単です。
キーバインドでお困りの場合には、試してみては如何でしょうか。

|

« Linux初心者からちょっと成長したひとが陥りがちな過ち。(笑) | トップページ | もずく、新しくなったけど…。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48386001

この記事へのトラックバック一覧です: もずくの設定ツールが提供されたようで。:

« Linux初心者からちょっと成長したひとが陥りがちな過ち。(笑) | トップページ | もずく、新しくなったけど…。 »