« Ubuntu10.04:起動画面を変更-PlyMouthとの戦いの記録(笑) | トップページ | update-alternativeにはGUIがあるらしい。 »

ubuntu10.04用起動画面第2弾

自作の背景画像で構成。(笑)
著作権的には、たぶん問題ないだろう版を公開!(爆)

みくんちゅ♪のぷりますテーマ

展開すると、install.shが合わせて展開されますので、端末から実行してください。

$ ./install.sh

これで、自動的にテーマが追加されます。
#パッケージにしろよ、って話は置いといて。
まあ、これでこのアーカイブを改編することにより背景画像、プログレスの動画なんかは、ある程度自由に使えるんじゃないかと。
改造母体にしてください。(笑)

一応、今回作成のスナップを載せときます。
単に背景の色変えただけ。(笑)
送信者 Blog


・・・だれかネギ描いてください。

|

« Ubuntu10.04:起動画面を変更-PlyMouthとの戦いの記録(笑) | トップページ | update-alternativeにはGUIがあるらしい。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

作成お疲れさまです。
早速あのRAID環境の方で試したところ、そのときのシャットダウン時にしっかり反映されてたんですが、再起動するとbusyboxに落ちてしまうという状態に・・・

フツーのLucidなほうで試したところ、こちらはうまくいきました^^b
デフォルトのUbuntuロゴのよりちょっと表示に引っかかってるような感じはしますけど、ここは設定色々試してみますね。(たぶん、ATI・・・

なんかあっちの方はなにかと多いんですよね。initramfsが絡むとトラブるのかな?
runnning/scripts/local-topのとこで終了、でしたねー。
もしかしたらプリマス関係なかったりするかも。レスキューモードでは/に入れたけどupdate-grubしても拾ってくれなくなってたし。

投稿: tmin | 2010年5月 5日 (水) 21時51分

お疲れです。
起動時間が遅くなるのは、ワタクシの手元でも確認してます。
逆に仮想環境だと起動は速くなってました。謎。(笑)

RAID環境の問題はちとなんとも。
initramfsで書き換えられるのは、/bootのファイルなんで、問題ないんじゃないの?と思わないでもないんですが。
今気がついたけど/にinitrdのリンクがあるな。この辺絡んだり・・・、ないな。ない。
RAID関係は、ちと解りませんなぁ。

いずれにせよ、形とインストールスクリプトを用意したので、ここからはある程度好きに変更できますよ。

投稿: かおりん | 2010年5月 5日 (水) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48277120

この記事へのトラックバック一覧です: ubuntu10.04用起動画面第2弾:

« Ubuntu10.04:起動画面を変更-PlyMouthとの戦いの記録(笑) | トップページ | update-alternativeにはGUIがあるらしい。 »