« GUIがいい。 | トップページ | これいいなぁ。早く出ないかなぁ。 »

調子に乗ってubuntu10.04用起動画面第3弾。ぷりますもみっくみく!

これが成果物。
みくんちゅ♪プリマステーマ第3弾
解凍して、micunch03フォルダに入り、そこで端末を開いて、以下のコマンドでインストール。

./install.sh

今回は、インストールシェルに変数定義して、改変をやりやすくした(つもり)。

基本、Blenderのキオ式ミクを編集し、適当なポーズとカメラ調整をして、基本の絵を作り、みくんちゅ♪のタイトルロゴとかの手持ち素材を組み合わせて作成しています。
頑張れば、起動ごとに絵を変えるとか出来そうですね。>ぷります

で、今回作成の絵面が以下。
������ on Twitpic
今回もTwitpicに先に投稿してたので、その絵を持ってきました。
画像サイズが4x3になってるので、例えば16x9の方は、1024x1024にGIMP等でリサイズしてからインストールすると期待する比率になるかと思います。
※画像のリサイズです。トリミングすると悲惨なことになります。

では、みっくみくになってください。(笑)

|

« GUIがいい。 | トップページ | これいいなぁ。早く出ないかなぁ。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48285223

この記事へのトラックバック一覧です: 調子に乗ってubuntu10.04用起動画面第3弾。ぷりますもみっくみく!:

« GUIがいい。 | トップページ | これいいなぁ。早く出ないかなぁ。 »