« Sound Juicerってのも使ってみた。 | トップページ | Android端末みたいだけど。&iPadに触ってきた。 »

iOS4へのアップデードでミス。(笑)

iOS4がリリースされていたので、早速アップデートを行ないまいた。
VirtualBox上のiTunesで。
しかし。
OSイメージのダウンロードまでは快調に行ったものの、その後のiPhone再起動のときに、一度USB接続が切れてしまったあと、iPhoneを認識しない。orz

まあ、ワタクシの個人的な環境の問題もあるのかも知れないんですけど。
なにしても認識しないので、やむなく、Vistaを起動して、そちらにiTunesをインストールして、続きを行うことで、無事にiOS4へのアップデートは完了。

しかし。
設定が全て飛びました。orz

再度仮想環境への接続を行ない、バックアップからの復元で、ある程度の設定や、アプリケーションは復元出来たのですが、ソフトバンク等から届いていたメールが失われたのはちと痛い。
まあ、さほど重要な内容でもないとは思いますが、Fon登録メールとか、その手のやつで、パスワードとか書いてあったので。
まあ、そちらは再度設定し直すことで回避可能だと思いますし、どうとでもなりそうな話なんですが。

ちまちまと設定の見直しと、復元をやりながら、今に至っております。(笑)

まあ、実際の操作感はとかは、またもう少し使い込んでみてからってことで。

とりあえず、壁紙だけ設定してみました。(笑)

Share photos on twitter with Twitpic

|

« Sound Juicerってのも使ってみた。 | トップページ | Android端末みたいだけど。&iPadに触ってきた。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今回のアップデートは便利機能が増えていいですね^^

投稿: iPhone小僧 | 2010年6月22日 (火) 11時46分

そうですね、まだ、色々弄くってる最中なので、なんとも言えない点はありますが、総じて良くなってる印象です。
ワタクシ的には、辞書強化が、嬉しいですかね。
マルチタスクは、ちと、微妙な印象です。アプリ側の対応も必要なのかもしれませんね。
まあ、もう少し触ったら、ネタにしたいと思います。(笑)

投稿: かおりん | 2010年6月22日 (火) 12時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48691858

この記事へのトラックバック一覧です: iOS4へのアップデードでミス。(笑):

« Sound Juicerってのも使ってみた。 | トップページ | Android端末みたいだけど。&iPadに触ってきた。 »