« tumblrとEvernote | トップページ | HandBrakeを使ってみた。 »

iPhone用の台を自作した。(笑)

iPhoneで動画見るときって、横にしてみると思うんですよ。
てか、ながらで見ると思うんですよ。
なので、iPhoneを横置きにして置いとけるスタンドが欲しかったんですよね。

なので、自作しました。
元はCDのケース。
これを、適当なサイズにカットして、瞬間接着剤で貼り付けただけという、お手軽台。

まあ、実はCDケースにiPhoneを合わせてみたところ、横幅がほぼちょうどなんですよね。
なので、好みの角度になるように、ケースを切断して接着してしまえばOK。
角度調整が出来ないのが難ですが、まあ、その辺はアタッチメントをウレタンなどで作ることによって、背面との間に挟むことで解決できるはずです。(笑)

で完成したものがこれ。(爆)

送信者 Blog


iPhoneを置いたところ。
まあ、それなりに見えるでしょ。(笑)
送信者 Blog


再生動画は、化物語の第一話、ですけど。
未使用のCDケース(厚いやつ)と瞬間接着剤、カッター、スジ彫り用のカッターがあれば、誰にでも作れると思います。

まあ、このあと、前面のiPhoneを引っ掛けてる部分を、ちょっとリューターで加工して、厚みを減らす予定ではいますが。

ちなみに、縦にも置けますが、ちと不恰好ですかね。

透明でよく解らない、という意見がありましたので、ちょっと細部写真などを追加します。
送信者 Blog

送信者 Blog

送信者 Blog

送信者 Blog

送信者 Blog


微妙にピンぼけになっちゃってますが、そこはご勘弁を。こんな感じで如何でしょうかね。(笑)

|

« tumblrとEvernote | トップページ | HandBrakeを使ってみた。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48568226

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone用の台を自作した。(笑):

« tumblrとEvernote | トップページ | HandBrakeを使ってみた。 »