« わりとマジで欲しい。 | トップページ | あいぼんから、ココログに投稿できるらしい。 »

iPhone用補助電源の試作完了

先日作成していた補助電源ですが、一応完成しました。
あのままでは、試作品とはいえ、実用性皆無だったので、ケースにいれてます。
今、ちょうどどのくらい充電できるのか試しているところで、65%程度の電池消費状態からでも、充電開始は行われました。
まあ、もっと電池消費したところからのテストも行いたいところですが、まずは、本当に充電されるのかってところを確認したいと思ってます。

で一応完成品の写真。(笑)

送信者 Blog

送信者 Blog

この様に、財布(小銭入れ)のチャックからケーブルを取り出して接続します。
中の電池の絶縁はビニールテープでぐるぐる巻きにすることで行ないました。(笑)

ケーブルは、使わない時は、もちろん中にしまうことが可能です。
バッテリーを充電するときには、財布から取り出して充電します。
ま、試作品だし、こんなもんかな。(笑)

|

« わりとマジで欲しい。 | トップページ | あいぼんから、ココログに投稿できるらしい。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48515514

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone用補助電源の試作完了:

» auからもスマートフォンが登場しますね [間違いだらけのスマートフォン選び]
auからも『IS01』というAndroid搭載スマートフォンが出ますが、これってDocomo版のLYNX SH-10B と同じですよね?2010年の夏モデルではDocomoからかなり多くのスマートフォンが登場していますから、現状ではHT-03AをカスタマイズしてAndroidに慣れておくのが良いかと思われま...... [続きを読む]

受信: 2010年6月 2日 (水) 09時46分

« わりとマジで欲しい。 | トップページ | あいぼんから、ココログに投稿できるらしい。 »