« iPhone用補助電源の作成(笑) | トップページ | けっこうやるなぁ、やっぱりGoogleだ。 »

iPhone用の動画作成。

せっかく32Gのを買ったので、動画再生も試してみることにしました。
手持ちの動画から適当なのを選択。
#短いので音楽クリップにしましたけど。

Avidemuxで、動画小デックをMPEG−4(x264)を選択、音声コデックをAACにして、フィルタから、MPlayer resizeを選択します。
基本は320x240みたいなんですが、16:9の動画の場合には320x180でリサイズしてしまえば、iPhone側で再生するときに、縦に伸びなくて良いですな。
#iPhone側で再生するとき、実寸で再生のオプションがあるようですが。
で、コンテナというか形式をmp4にして、例のgtkpodで転送してあげれば、普通にiPhoneで再生可能でした。
PSPでも動画再生とかやってたんですが、結構PSPだと気難しくて、ヘッダ情報が食い違ってたりすると、あっさり蹴られるんですが、iPhoneの場合には、そんなこともないようで。
Avidemuxで割と簡単に再生動画が作成できるのは助かりますね。

|

« iPhone用補助電源の作成(笑) | トップページ | けっこうやるなぁ、やっぱりGoogleだ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48513057

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone用の動画作成。:

« iPhone用補助電源の作成(笑) | トップページ | けっこうやるなぁ、やっぱりGoogleだ。 »