« FONルータを貰った。 | トップページ | まあ、ユーザーとしては信じたいところ。 »

そういや、NetBeansの6.9がリリースになってた。

これまでβ版を使ってたわけですが、正式に6.9がリリースされたようです。
ダウンロードはここからかな。
そもそもなんでβ版なんか使ってたかというと、6.8には、なんか知らんけどPythonモジュール組み込んで使ってると、CPUを100%喰ってしまうバグ?らしきものがあり、まあ前のバージョンでも良かったんですが、新しいほうがよかろう、ってことで6.9のβ版が出た時点で乗り換えてました。

正式版が出たので早速入れてみましたが、CPUが食われるような問題は解消されているようです。
見た目は、6.8と変わらないのかな。
Java関係で新機能が盛り込まれているようですが、Python関連では特筆すべき新機能は見当たりませんでした。

まあ、今のところ本格的に使う機会がないので、少し触った程度ですが、問題となる点がないだけマシかな、と。
軽さは変わってません。
#てかIDEだからエディタよりは重い。

6.8のバグで困ってた方は、乗り換えるなり、試用を検討してもいいかも知れません。(笑)

|

« FONルータを貰った。 | トップページ | まあ、ユーザーとしては信じたいところ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48658495

この記事へのトラックバック一覧です: そういや、NetBeansの6.9がリリースになってた。:

« FONルータを貰った。 | トップページ | まあ、ユーザーとしては信じたいところ。 »