« シリーズ我が家の庭(2010.06.04) | トップページ | うぶまがVol.4を読んだ。 »

フレッツ光ネクストにしてみた。

フレッツ光ネクストというのは、まあ、つまりこれ
単純に言えば、下りの速度が従来の100Mbpsから200Mbpsになるサービスってことですな。

で、本日工事だったんですが。
このサイトでベンチマークをしてみたんですけど。
結構ばらつきがありまして。(笑)
一応確認した最高では150Mbpsほど出てました。

ま、ベンチマークでは効果があったってことでしょうな。
以前はいいとこ80Mbpsだったので、まあ、確かに2倍といえば2倍。

そんで。
肝心の体感速度ですが。

まったく変わらねぇ。orz

全然速くなった気がしません。
まあ、いいとこ倍じゃ、体感は難しいでしょうね。4倍くらい違えば、体感でも違いが出ると思いますが。
それと。
やっぱり、メイン回線というか、サーバ側の回線の速度、サーバ性能なんかもあるので、例えばサーバで帯域制限とかしてれば、なんの意味もありませんし。

まあ、例えばP2Pなんかは速くなる可能性はあるのかな、下り性能が上がれば。
ま、その程度でした。

残念と言えば残念。

|

« シリーズ我が家の庭(2010.06.04) | トップページ | うぶまがVol.4を読んだ。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48540666

この記事へのトラックバック一覧です: フレッツ光ネクストにしてみた。:

« シリーズ我が家の庭(2010.06.04) | トップページ | うぶまがVol.4を読んだ。 »