« 正直MSは厳しいだろうなぁ。 | トップページ | zipの文字化け問題再び。 »

まあ、確かに他人事ではないわけだが。(笑)

ASCII.jp:他人事ではない? ツイッターのやりすぎで会社をクビに|まなめの「週刊Twitterなう!」

クビになった原因は、「勤務中にツイッターばかり見ていて仕事のスピードが遅くなった」ためという。この発言を目にして、同じように仕事中にツイッターをしている人たちは「他人事じゃない」「気をつけようと切実に思う」「俺も前の職場で同じことになりかけた」「オレが上司ならオレのことすでに首にしてるはず」と危機感を募らせた。

学生ならともかく、社会人なら、節度を守ってやりましょう、くらいのところでしょうかね。
いわゆる業務中にTwitterに夢中で、作業効率が落ちるとか、言語道断であるのは間違いないので。
休憩中とか、そういうのは全然OKだとは思いますよ。
携帯からとかね。

タバコとか吸ってる人も、普通に5分くらいは喫煙室から出てこないことも多いので、1〜2時間に一度、TLチェックしに行くくらいなら問題にはならんのではないかとは思うんですが。(笑)

まあ、何事もやりすぎは良くないってことで、気をつけることにしましょうかね。(笑)

|

« 正直MSは厳しいだろうなぁ。 | トップページ | zipの文字化け問題再び。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48758567

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、確かに他人事ではないわけだが。(笑):

« 正直MSは厳しいだろうなぁ。 | トップページ | zipの文字化け問題再び。 »