« ジョブス、あんたはすげぇよ。(笑) | トップページ | まあ、そういう側面もあるのかも知れないけど。 »

そんな理由で買って行っても、結局使わないと思うぞ。(笑)

iPad登場でライフスタイル、ワークスタイルはどう変わる?(後編):iPad完全理解〜魅惑のタブレット端末を丸かじり!

反対に多いのが、「何に使えるのか?」という質問です。さまざまなデバイスを見てきた中でも、iPadは特に多くの用途、利用シーンに適した製品だと思います。明確な目的を持たず売り場へ来て3時間触って、何かに使えそうだと納得して買っていかれたお客様もいます。

まあ、タイトルが全てというか。

道具を買う場合には、きちんと目的を持って買わないと、使わなくなると思うんだよね。
「なんかに使えそう」って取っておいた何かが実際に役に立った経験ってないし。(笑)

まあ、決して安い買い物ではないから、それなりになんかに利用する努力はするのかも知れないけど、最初から目的を持たずに買うようなシロモノじゃないとワタクシなんかは思うんですが。

まあ、ちょっと前のエントリで書いた通り、ワタクシも少し触ってきました。
その上での、あの感想ですけどね。

いずれにせよ、重いよ。(笑)

まあ、高価なフォトフレームとして最終的に利用するなら、それもありとは思うけど、フォトフレームとしてしか使わないなら、フォトフレームを買ったほうがいいんじゃないの、というのがワタクシの見解ですが。(笑)

PC流行時の黎明期にもこんなことがあったのかも知れませんが。
ま、ご家庭に無線LANがあるなら、Wi-Fiモデルでも、ある程度活用は可能かと思いますけどね。

さて、こういう買い方してった方々は、iPadをどのように使ってることやら。(笑)

|

« ジョブス、あんたはすげぇよ。(笑) | トップページ | まあ、そういう側面もあるのかも知れないけど。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

iPadは本当、使う人と使わない人の差がでそうですよね・・・

投稿: iphone小僧 | 2010年6月29日 (火) 10時54分

何にでも使えそうってのが、罠なんですよね。(笑)
こう使うを決めてないと、割とすぐに飽きちゃうと思うんです。
まあ、せっかく買ったんなら、活用して欲しいものだとは思いますが…

投稿: かおりん | 2010年6月29日 (火) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48743919

この記事へのトラックバック一覧です: そんな理由で買って行っても、結局使わないと思うぞ。(笑):

« ジョブス、あんたはすげぇよ。(笑) | トップページ | まあ、そういう側面もあるのかも知れないけど。 »