« エディタ論争とか。 | トップページ | これがアスキーノリなんだろうなぁ。 »

もずく→ATOK→もずく(笑)

日本語エンジンというか、IMEをiBusのもずくから、IIIMFのATOKに戻してみた。
理由は、みくった~♪のメモリ喰いの原因が、実はibusじゃないかと疑ったから、なんですが。
あらぬ疑いだったので、元に戻しました、って話で。

で、久々にATOK使ったんですが、ATOKの変換精度はさすがです。
これ、ほんとIMEibusにしてくんないかな。
ibusでATOK使えるんなら、もう言うことなしなんだけどな、って感じ。

もずくもAnthyから比較すると、遥かに優秀なんですが、まだバージョンが若いせいもあるのか、やはり年季の入ったATOKの変換エンジンには届かないところがあるな、ってのが印象ですかね。

まあ、単に試してみたかったのと、やっぱりIIIMFダメだわ、ってんで元に戻しましたが。(笑)
ATOK、どうにかしてくんないかなぁ。もうメジャーディストリビューションは、ibusになったんだから、ibus対応して、変換エンジンとユーティリティだけ提供って形にしてくんないかなぁ。

お願いしますよ、ジャストシステムさん。(笑)

|

« エディタ論争とか。 | トップページ | これがアスキーノリなんだろうなぁ。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49016818

この記事へのトラックバック一覧です: もずく→ATOK→もずく(笑):

« エディタ論争とか。 | トップページ | これがアスキーノリなんだろうなぁ。 »