« まあ、iPhoneがお手本なのは仕方ないわな。 | トップページ | Chromeのunstableを入れてみた。 »

萌えせっとあっぷを作成しました。

萌え萌えmoebuntu  Mikunchuさんにもよろこばれてます

たわごとさんによると、

お礼にと、テーマ導入用アプリかなにか作ってくれるかもしれません。

わたしのほうはプログラミン系はからっきしダメですので

こういうお申し出は大歓迎です。


というように期待されてしまったので、作成しました。
くそぅ、余計なこというんじゃなかった。(爆)

ダウンロードはこちらから。
適当なフォルダに展開して、moesetup.pyを起動してください。
特別なことはしてないので、Ubuntuなら、問題なく起動すると思いますが、起動しない場合には、本エントリのコメントととして頂ければ、調査します。
なお、動作確認は10.04のamd64でしか行なってませんが、ほとんど問題ないと思います。
Pythonだし。

こちらが起動画面になります。
送信者 Blog

適用したいテーマのアーカイブを萌えぶんちゅさんからダウンロードしてきて、適当なフォルダに保存したあと、萌えせっとあっぷにて、アーカイブファイルを指定してください。
指定されてないテーマに関しては、何も行ないませんので、適用したいもののみ指定するようにしてください。

ちなみに、これが全適用した画面。
送信者 Blog

壁紙は、みくんちゅ♪のものを使用しています。
なお、画面なので、解らないと思いますが、サウンドテーマを適用すると、かなりなことになります。一度お試しあれ。(笑)

|

« まあ、iPhoneがお手本なのは仕方ないわな。 | トップページ | Chromeのunstableを入れてみた。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

かおりんさん、お世話になります。ちょっとご相談なんですが、
Ubuntu10.10になってから、ログイン画面の表示設定起動ボタンが機能しないようなのです。
ようは、$ gksudo -u 'gdm' dbus-launch gnome-appearance-properties
を端末でいれると下記のようにエラーが出ます。
なにか対応は可能でしょうか?
(壁紙の設定自体はmoesetup.pyのログイン画面壁紙の指定で、問題なくできます。)
よろしくお願いします。

--------------
moebuntu@moebuntu-VirtualBox:~$ gksudo -u 'gdm' dbus-launch gnome-appearance-properties
No protocol specifiedNo protocol specified
ディスプレイをオープンできません:
No protocol specified

(gnome-appearance-properties:2616): Gtk-WARNING **: cannot open display: :0.0

投稿: TOY | 2010年10月19日 (火) 21時57分

なるほど。現象確認しました。
対策を探して対応します。
報告ありがとうございます。

対応結果は、またブログエントリとして書きますので、少々お待ち下さい。

投稿: かおりん | 2010年10月19日 (火) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48784635

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えせっとあっぷを作成しました。:

« まあ、iPhoneがお手本なのは仕方ないわな。 | トップページ | Chromeのunstableを入れてみた。 »