« トルネを買った。 | トップページ | 萌えせっとあっぷ改修 »

トルネ続報。

まあ、本当に、「こでさんを羨ましがらせる」ためだけに、勢いで購入したトルネですが。

それなりに気になる点もあり。
まず、PS3を常時起動しているなら、ともかく、「さてTVをみよう」と思ったときに、PS3の起動→トルネの起動という順番になり、トルネそのものの起動も、それほど高速とは言えない(10秒程度はかかっている)ので、TVをみようと思ってから、大げさに言えば、30秒ほど待たされることになります。

まあ、気になる人には気にならないんだろうけど。
従来のアナログTVが、基本的に「スイッチON即視聴」というスタイルだったことから考えると、これはどうなのかなぁ、と思いましたね。

地デジTVも、まだ届いてないんで解らんけど、「スイッチON即視聴」なんでしょ?起動に10秒とかかかんないですよね?
#掛かってたらどうしようか。(^^;

というわけで、トルネ、は、ほぼ名前の通り「録画して見る」ことが主眼の設計なのかな、と思ったわけで。
そう言う点での操作性はよく、例えば番組表などは、非常に軽快に動作します。
#ま、レビュー記事に書かれてる通りですね。

新機能の圧縮もちゃんと効いてるみたいなんで、録り捨てな使い方には向いてるんだろうな、とも。

ただ、DLNAサーバ機能は搭載してくれ。orz
たのむから。

|

« トルネを買った。 | トップページ | 萌えせっとあっぷ改修 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48843183

この記事へのトラックバック一覧です: トルネ続報。:

« トルネを買った。 | トップページ | 萌えせっとあっぷ改修 »