« ま、なんとなく | トップページ | 試しに。 »

デュアルディスプレイにした。

まあ、先日届いて、接続確認して、設定はこれからなんですが。
いわゆるマルチメディアディスプレイというやつで、スピーカーも付いてます。
26インチがいい感じだったので、今回もLGにして見たんですが。
色味が違うのは仕方ないのかな。今のディスプレイも、買ってから一年経過してるし。
ドットピッチの問題もありそうだけど。23インチでフルHDは厳しいのかも知れない。
コントラストがキツ目なんで、その辺細かく調整すれば、あるいは、とは思うんですがね。
ま、そもそもの目的はゲームとTVなんで、あんまし細かいことは気にしなくてもいいかな。
PS2/PS3は繋いで見てみたけど悪くないし。
意外に、PS2が悪くないのは驚いたな。
そういう意味ではリモコン付いてるのは地味にポイント高いかも。入力切り替えを頻繁に使う訳で、スイッチ手探りとかしなくていいから。
画質にこだわるなら、お勧めしませんが、例えば、子供用にゲーム専用モニタとして捉えるなら、悪くないかも、ですね。HDMI2個付いてるし。普通のコンポジットは一つだから、Wii/PS2だと、アナログ切り替え機必要だけど。
モデルは、今更ですが、LGのM237WSというもので、マルチメディアディスプレイとしてサイトで紹介されています。Amazonで、二万円切りだったので、衝動買いです。(笑)
まあ、欲を言えば27インチのモデルが欲しかったんですがね。仕方ない。場所もないし。
デュアルディスプレイの設定に関しては、まあ、夜にでも。(笑)
まずは速報ってことで。

|

« ま、なんとなく | トップページ | 試しに。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48994347

この記事へのトラックバック一覧です: デュアルディスプレイにした。:

« ま、なんとなく | トップページ | 試しに。 »