« 締切りとか。まあ、仕事では絶対なんだけど。 | トップページ | トルネ続報。 »

トルネを買った。

え〜、巷で話題のPS3用の地デジチューナーを購入しました。
ええ、ご存知トルネ、です。
ファームがVerUpして、圧縮録画が可能になったようなので、まあ、250GBのドライブ搭載のうちのPS3でも、結構行けるかなぁと思って。

まあ、とりあえず「けいおん!」を録画予約して、先程見てみたのですが、正常に録画されてました。
画質は、気になるほどでもないので、まあ、圧縮は綺麗に行ってるのかな、って感じでしたが。

なんでも、録画する番組の種類に応じて、圧縮パラメータを変更しているそうなので、アニメは「けいおん!」で最適化しているから、綺麗、らしいんですがね。
まあ、他のアニメも録画してみて試してみようとは思います。

たぶん、これまでも録画機能とか、ほとんど使ってないので、単にTV見るだけ、になりそうな気もしますが。

PS3のアップコンバーターが大変優秀なので、大概のものは綺麗に見れるんだろうなぁ、なんて思いながら。

比較的安価に地デジレコーダーが入手できたってことではあるんですが、DLNAサーバにならないとか、今後の改善が待たれるところもあるなぁ、みたいな。
それやると、ソニー製のBDレコーダーとか売れなくなるからやらないのかな。(笑)

DNLAサーバ機能は、おそらくハードウェアの問題ではなく、ソフトウェアの機能として実装するかしないか、って話なので、ソニー製品間ならOK、でもいいから、是非とも搭載してもらいたいもんです。
今後のバージョンアップに期待、かな。

|

« 締切りとか。まあ、仕事では絶対なんだけど。 | トップページ | トルネ続報。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48835423

この記事へのトラックバック一覧です: トルネを買った。:

« 締切りとか。まあ、仕事では絶対なんだけど。 | トップページ | トルネ続報。 »