« あるべき姿は提示してないよね? | トップページ | ま、なんとなく »

ちらと調べもの

以前、iPhone用補助電源を作成しましたが、満充電から、ある程度、電力を消費した時の電圧の差が、iPhoneに与える影響が解らなかったので、ちと調べて見ました。
とは言っても個人ブログや、チップメーカーの、充電回路の解説読んだだけなんですが。
結論としては、多少の電圧の振れは問題なさそうです。
やはり、リチウム系の電池使ってるので、本体内部に制御回路が組み込まれてるようで、そっちでどうにかするみたいですね。
これで、安心して使えます。(笑)
ま、壊れたら、そんときはそんときなんだけどさ。

|

« あるべき姿は提示してないよね? | トップページ | ま、なんとなく »

ハードウェア」カテゴリの記事

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48980672

この記事へのトラックバック一覧です: ちらと調べもの:

« あるべき姿は提示してないよね? | トップページ | ま、なんとなく »