« zipの文字化け問題再び。 | トップページ | なんかマジで便利そうなんですけど。(笑) »

ScribeFireとMozcが新しくなったので、なんか書いてみるなど。

ScribeFireのVerUpはたいしたことないっぽい。
なんかBloggerへの画像アップロードに問題があったのを修正しただけ、みたいな。
ただ、以前、ScribeFireのVerUpで、そもそも起動できない問題があった時があったから、ちょっと気を使ってVerUpがあった場合には動作を確認するようにしてるけど。

もずくの方は、この前のWindows版の変更が反映されてるといいな、くらいの話ではあるんだけど、実際に使ってみても変化は解らない。(笑)

とかいいつつ。あれ?前から注目文節に背景色ついたっけ?ScribeFireで書くとき。
やばい、覚えてない。(笑)
なんかibus関係で変わったかな、と思って、Chromeの方を試してみたけど、こちらは変化がなかったので、Chromeの方は、問題解決されるのはVer6系になるのかな。
Chromiumで問題が解消されてることを考えると。

まあ、学習結果をクリアしてしまったし、これからまた状態がどうなるのかってのは使い込んでみないと解らないのが日本語変換エンジン系の話なので、今日VerUpしました、今日から大きく変わります、なんてことないがのも事実。
#GUIに変更あったとかならともかく。

実際にこうして使ってみると、それほど変な変換にはならないので、文節区切りの精度は向上していると思ってもいいのかも。

ま、正直なところを言えば、OSSだからIPAの辞書使うってんじゃなくて、IPAの辞書をそれなりに最適化してから提供して欲しかったなぁ、と言うところが本音か。

単なる試し書きみたいなもんなので、特に意味のないエントリではあります。(笑)

ご勘弁を。

|

« zipの文字化け問題再び。 | トップページ | なんかマジで便利そうなんですけど。(笑) »

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/48768123

この記事へのトラックバック一覧です: ScribeFireとMozcが新しくなったので、なんか書いてみるなど。:

« zipの文字化け問題再び。 | トップページ | なんかマジで便利そうなんですけど。(笑) »