« 資格と素人と専門家と。 | トップページ | iPhoneの自動電源ON/OFF »

eclipsが動かない。

lispでも勉強するか、と思って、かめたんさんから勧められeclipseをaptでインストールするも動かない。orz
なんか、野良ビルドのカーネル使ってると動かないみたい。
仕方ないので、公式から落としたら、そちらは普通に起動。ねとびんと同じ様な状況。
なんか、うぶんつって、Javaに優しくないんじゃ、とか思ってしまいました。
ま、基本ワタクシJava嫌いなので、滅多に困らないんですが。
ちなみに。
Lispなら、Emacsだろ、JKという意見もありますが、ワタクシ、Windowsなひとなので、Emacsのキーバインドが、どうしても馴染めない。
そんeclipseとなったんですが、この有様ですよ。(笑)
さて、どうしたもんか、と困ったところでタイムアップ。
また後ほど考えますが。
Javaベースでなんかやるなら、LinuxよりWindowsの方がラクなのかもね。

|

« 資格と素人と専門家と。 | トップページ | iPhoneの自動電源ON/OFF »

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49206730

この記事へのトラックバック一覧です: eclipsが動かない。:

« 資格と素人と専門家と。 | トップページ | iPhoneの自動電源ON/OFF »