« これがアスキーノリなんだろうなぁ。 | トップページ | ほう。IS01がねぇ。 »

こういう操作手順をつければいいんだろうにねぇ。

萌え萌えmoebuntu  萌えせっとあっぷの使い方

「萌えぶんちゅセットアップ」ツールはmoebuntuに必要なアイテムを
一気に登録適用してくれる、moebuntuこうちく支援ツールです。
使い方は簡単。登録適用したいアイテムを事前に各所からダウンロードしておき、
セットアップ画面のそれぞれの項目から用意しておいたアイテムを指定します。
最後に「適用(A)」ボタンを押せば、まとめて登録適用できちゃいます。


萌えせっとあっぷの操作手順が解説されています。
きちんと画面スナップまで取って。

tminさんの解説なんかも、きちんと画面スナップとか取りながらやってるんで、本来、解説ってのはこうあるべきなのかも知れません。

何の話かってぇと。

みくつべ♪にマニュアルないよな、って話で。(笑)
シンプルな機能なのと、触れば解るかなぁ、とか「勝手に」思ってマニュアルらしいものはつけてなくて。
いちいち、画面スナップとって、こういう風に解説いれれば、いわゆる「Linux使いたいだけのひと」にもアピールするのかもなぁ、なんて思ったわけです。

一応、機能的には固定されてしまった感もあるし、code.googleの方に、ある程度マニュアルっぽくなんかドキュメント作るかなぁ。

とかいいつつ。
しばらくは放置されるとみた。(^^;

|

« これがアスキーノリなんだろうなぁ。 | トップページ | ほう。IS01がねぇ。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

Ubuntu」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あれ?Wikiの方・・・とか思ったら、確かにSS少ないかも。
ちょっと書き足しときますねー。

投稿: tmin | 2010年8月 1日 (日) 09時50分

おや、申し訳ない。
GoogleCodeの方にも、みくんちゅ♪サイトの方にリンク貼っとけばいいかな。

投稿: かおりん | 2010年8月 1日 (日) 17時28分

いえいえ。いつものやっつけでw
なので、気になるとこあったら適当に書き直してください(ぉ

リンクでもコピペでもどちらでもいいんじゃないですかね?
一番多いのはどこからDLして利用してる人なのかな?分かればそこが一番充実してればいいとは思うんですがねー。


投稿: tmin | 2010年8月 1日 (日) 19時17分

PPAじゃないかとは思うんだけど、どうかなぁ。しばらく放置してたらGoogleCodeの方のダウンロード数も20超えてたから。
意外にユーザーいるのかも知れん。

投稿: かおりん | 2010年8月 1日 (日) 20時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49025553

この記事へのトラックバック一覧です: こういう操作手順をつければいいんだろうにねぇ。:

« これがアスキーノリなんだろうなぁ。 | トップページ | ほう。IS01がねぇ。 »