« Twitterの使い方(2) | トップページ | ほう。いいかも知れんが。 »

まあ、結構なことじゃないですかね。

Linux Daily Topics:2010年8月26日 Microsoft幹部の"We love open source"発言の真意は?|gihyo.jp … 技術評論社

ところが,である。そのBallmer CEOの下で働くMicrosoft幹部のひとりがなんと「我々(Microsoft)はオープンソースを愛している(We love opensource.)」と堂々とのたまったのである。

MSスキーなワタクシとしては、OSS陣営とMSが歩み寄りを見せるなら、それに越したことはない、と思っておりますが。
まあ、WindowsがOSSになることはないとしても。
技術の共有とか、一部ソース公開とか、そういうレベルでOSSと共存していきましょう、って動きなら、非常にありがたいのではないかな、と思ってたりします。
特に、ハードウェアドライバのレイヤで、LinuxとWindowsが共存できて、MS用のドライバが、そのままLinuxでも動きますよ、なんてことになれば。
もう夢は膨らみますが!
…あっても10年以上先の話でしょうけどね。(笑)

|

« Twitterの使い方(2) | トップページ | ほう。いいかも知れんが。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49259911

この記事へのトラックバック一覧です: まあ、結構なことじゃないですかね。:

« Twitterの使い方(2) | トップページ | ほう。いいかも知れんが。 »