« 非常に同感である。 | トップページ | ライティングテストちう。 »

萌えせっとあっぷが英語化されていた。

萌え萌えmoebuntu  萌えせっとあっぷ英語化!

かおりんさんに作っていただいた「萌えぶんちゅセットアップ」ツールを海外向けに早速英語化しました。
かおりんさんより大元のソースファイルを提供していただいたおかげで、
GladeというGUIツールを使って英語化することができました。感謝です。

先日の話ですが、萌えぶんちゅさんのほうで、萌えせっとあっぷが英語化されていました。
簡単な動作確認の依頼が来てましたので、本当に簡単に確認しただけですが、まあ、問題ないようで。

実のところ、PythonやGladeにも、国際化対応の機能はあるのですが、サボって、その辺手を抜いた実装になってるだけで、ある意味、余計な手間を掛けさせてしまったわけですが。(^^;

とはいえ。
自分で作業することなく、こうして英語版とか出来るのは、OSSならでは、かな、と思ったりもするわけで。

Pythonだし、これを使う海外ユーザーから、意見が来たり、修正パッチが来たりしたら…。
などと想像するだけで楽しそうだな、なんてね。(笑)

こういうのもOSSの醍醐味ではあるのかな、と思ったりしてます。
うん。なんかOSS書いてる気がしてきたよ。(笑)

|

« 非常に同感である。 | トップページ | ライティングテストちう。 »

Projectみくんちゅ♪」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49092224

この記事へのトラックバック一覧です: 萌えせっとあっぷが英語化されていた。:

« 非常に同感である。 | トップページ | ライティングテストちう。 »