« bootchartの不思議 | トップページ | 大丈夫だよ、Jack。 »

AVアンプ貰った。

義兄にAVアンプを貰った。モノは年代モノで、製品発売は1997年。実に十年以上前の代物。
棄てる予定だったらしいが、使うなら、ということで、持ってきて貰ったんですが。
PS3に繋ぐのに使おうと思いまして。
実はこれまでも安物のコンポに繋いで、それなりにスピーカーから音は出してたんですけど、まあ、TVというか、AVモニタのちゃちなスピーカーよりはマシでしょって感じで。
んで、これが。
貰ったAVアンプに繋いで見ると明らかに音が違う。
まあ、そちらに関しては素人なので、具体的に何がどうとか解らないんですが、音に厚みが増したと言えば伝わりやすいでしょうかね。
同じスピーカーから出ている音とは思えない。(笑)
入力端子もたくさんついてるし。
思わずPCもこちらにつないじゃろうか、と思った程で。
ま、PCの方はそんな立派なスピーカーから音出してもね、ってのはあるんで、多分見送りだと思うけど。(笑)

そんで、値段調べてみたら、当時の新品価格が12万!
そんなの買ってたのか、あのひとは!とか思ってしまいました。
まあ、オーディオマニアとは聞いてたけど。
とまあ、自室のAV環境がいきなり改善されてしまいました。(笑)
とはいえ、スピーカーがしょぼしょぼなので、実力は発揮されてないとは思いますけどね。
なんか、こうなると5.1chとかもためしてみたくなるよなー(笑)

|

« bootchartの不思議 | トップページ | 大丈夫だよ、Jack。 »

ハードウェア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49575195

この記事へのトラックバック一覧です: AVアンプ貰った。:

« bootchartの不思議 | トップページ | 大丈夫だよ、Jack。 »