« SATAポート増設。 | トップページ | AVアンプ貰った。 »

bootchartの不思議

なんか、SATAEI-LPPCIを導入してから、起動に時間がかかるようになったので、何が原因かを調べるために、bootchartをインストールしてみたんです。

そしたら、なぜか高速化されてしまいました。
謎です。
bootchartインストール時にinitdr.imgとかは再構築されるんですが、それはすでに手動でも行っていたので、ちと納得行かない点が。
何が起きたのか。

結果、16秒でbootchart記録部分は起動するようになってますが、謎すぎる。
ちなみに、結果を確認したので、bootchartはアンインストールしたんですが。

やはりSSD性能がボトルネックになってますねー。読み出し140MB/sは出てるんですが。
200MB/s超のSSDじゃないと、bootchart10秒切りは難しいかも。
いろいろサービスも起動してるわけで。
#sambaとか。

それで、この起動時間なら十分満足のいく性能とは言えるんですけどね。
ま、10.10でも、また高速化されてるらしいので、そちらに期待しましょうか。

|

« SATAポート増設。 | トップページ | AVアンプ貰った。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49563708

この記事へのトラックバック一覧です: bootchartの不思議:

« SATAポート増設。 | トップページ | AVアンプ貰った。 »