« OOoのWriterやCalcの作図って | トップページ | 最低限の知識でどうにかする。 »

アスワンにはこれを入れてみるかな。

Ubuntuの新たなる分野へのチャレンジへの象徴となる「Unity」を搭載した、Ubuntu 10.10 Netbook Editionのベータ版も公開。 | Viva! Ubuntu!!

ネットブックのコンパクトな画面を有効に活かして使いやすいようにデザインされることはもちろん、マルチタッチ機能と合わせて、タブレットPCやスレート型PCでの利用をも視野にいれて開発されているわけです。 従来リリースされていたNetbookリミックス版/NetbookエディションのGUIを一新し、このUnityに文字通り統合されていくことになります。

iPhoneを買ったおかげで、放置気味だったアスワンですが。(笑) これ、かなり画面的にいいですね。ネトブの狭い画面でも有効に使えそうな雰囲気。 まあ、ワタクシのアスワンは古いので、縦が600pxという狭い画面なので、それでも厳しいかも知れませんが。(^^;

パッと見、縦配列されてるランチャがよいな、と。WSVGAなので、横は割と余裕があるんですよね。>アスワン

まあ、取っとく設定とかもほとんどないから、今回は、これ新規でインストールしてみようかな。
もちろん、正式版がリリースされたら。(笑)

|

« OOoのWriterやCalcの作図って | トップページ | 最低限の知識でどうにかする。 »

Ubuntu」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49352464

この記事へのトラックバック一覧です: アスワンにはこれを入れてみるかな。:

« OOoのWriterやCalcの作図って | トップページ | 最低限の知識でどうにかする。 »