« 特にネタはなんだけども。 | トップページ | アスワンが酷いことになっていた。(笑) »

debianベースのMintを導入しようとして挫折(笑)

tminさんのインストール祭りに刺激されて、debianベースのLinuxMintを仮想環境に導入してみました。
まだまだ、出来が安定してないとのネット上の話を目にしたので、そんなもんかなーと思いながら、ネットの情報を参考にしつつ構築。

インストールそのものはすんなり終わり。

さて、日本語環境を構築、と思って、ibusをインストール、とりあえずAnthyで、と思ったんですが。
ああ、フォントもとかいくつかインストールして。

再起動後、ログイン出来なくりなりました。orz

ナニが原因なのか、切り分けもしてないんですが、ちと平日にこれ以上時間は割けない。(^^;

まあ、週末にでもまたリベンジを、と考えてますがー。
さて。

しかし、Mintはカッコイイよなぁ。
仮想環境で、みくんちゅ♪化して、どんなもんか試してみて、その後、本体に導入するかどうか検討してみるかな、みたいな。

まあ、んでも、たぶんUbuntuのまま、落ち着くんだとは思うんですけどね。
やっぱりラクだもんなぁ。>Ubuntu

|

« 特にネタはなんだけども。 | トップページ | アスワンが酷いことになっていた。(笑) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49846655

この記事へのトラックバック一覧です: debianベースのMintを導入しようとして挫折(笑):

« 特にネタはなんだけども。 | トップページ | アスワンが酷いことになっていた。(笑) »