« こういうのがいいよね。(笑) | トップページ | 10.10今日リリースですねー »

ゼーガペインを観終わった。

ta6raさんから勧められて、見てみたゼーガペインですが、本日観終わりました。
まあ、なかなかよいエンディングで。

最初3話くらいまでだるいんですよね、世界観が見えなくて。
でも、伏線だけはひいてある感じで、思わせぶりなシーンばっかで構成されてるんですよ。
で、それが徐々に解き明かされていくんですが、なかなか設定はハードSFで、SF好きなら、楽しめるんじゃないのかな、と思いました。

とはいえ、中盤ちと重い。(^^;
ヘヴィ過ぎて、しばらく別のアニメに浮気をしていたほどで。(笑)

後半の展開は一気に行くので、20話以降はかなりいい感じにテンポよく進んでいくので、そこからは、本当に一気に観てしまいました。

まあ、重めの作品で、テーマを考えながら見るのが好きなひとにはオススメですが、全然萌え要素とかないので、軽いのが好きなひとには不向きかも知れません。

具体的には、ストライクウィッチーズとかが、大好きなひとにはヘヴィ過ぎると思いますが、ガンダム系が好きなひとには行けるんじゃないでしょうか。
ゼーガペイン自体もなかなかカッコイイですし。
ただ、これ模型化しても、あんまし見栄えしないだろうな。(笑)

こう、26話という比較的短い話だったので、仕方ないのかも知れませんが、途中でゼーガペインのパワーアップとか、そういうのがあってもいいのになーとは思いましたね、ロボットアニメ好きとしては。
まあ、そういう設定が重要なアニメではないので、メカ部分はわりと扱いが低いのが残念といえば残念かなぁ。
最初、なんかアクエリオンに印象が似てたんですが、全然違います。(爆)
アクエリオンの方がノリが軽いかな、これから比べれば。
全体的に暗くて重いですねー。

エンディングというか、ラストシーン、本当の最後のシーンが印象的だったので、ワタクシ的には好印象の作品でした。

ま、万人向けではないかも知れませんが。(笑)

|

« こういうのがいいよね。(笑) | トップページ | 10.10今日リリースですねー »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/500703/49694182

この記事へのトラックバック一覧です: ゼーガペインを観終わった。:

« こういうのがいいよね。(笑) | トップページ | 10.10今日リリースですねー »